「 不幸 」 一覧

入決!!

2015/10/13 | 社長日記

また一人、決意してくれました! この信心は絶対に間違いないです。 これだけは自信をもって堂々と言えます。 私自身、本当に幸せな人生になれました。 間違いなく世界一の幸せ者です。

続きを見る

人生とは後悔の連続かもしれない

2015/05/05 | 社長日記

生きていると本当に色んな事が起こります。 生きることは本当に戦いです。 一生懸命に生きていても、 取り返しのつかない失敗ばかりかもしれない。 あの時ああしていたら、 この時に違う

続きを見る

不動産・投資・銀行グループ会社「ストール」 グレッグ・ウォルパート会長に学ぶ

2014/11/18 | 社長日記

「必ず幸せになれるよ! 信心をしてみないか?」。 若き日の夏のある夜、 生まれ育ったニューヨーク・ブロンクスの バーで常連客に掛けられた確信の一言が、 私の人生を変えました。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/07/28 | 社長日記

「生命の因果」 「人生の幸、不幸」 ――これらについて人が真剣に考え始めるのは、 多くの場合、自身が切実な不幸にあったときではないだろうか。 何事もない安穏なときには、 なかなか人生

続きを見る

がんばり

2014/07/16 | 社長日記

成功したければ、 一生懸命に頑張るしかない。 ほんと、それしかない。 遊んで楽して成功したなんて馬鹿なこと言ってる奴は、 遊びすぎて頭おかしくなっちゃてるだけだよね。 成功って、一時

続きを見る

ハリウッドスター アンジェリーナ・ジョリーに学ぶ

2014/06/28 | 社長日記

誰だって、人生のどこかでつらい思いをするものよ。 でも、その痛みを乗り越えていけば、 必ず幸福をつかむことができる。 この作品で、そのことを子どもたちに伝えたいと思っているわ。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/26 | 社長日記

奥深い人生の山や谷に、 汗を流して分け入っていかなければ、 幸福のダイヤモンドは採掘できない。 賑やかな街で遊び、 楽をしているばかりでは、 決して幸福のダイヤモンドを磨くこともできない

続きを見る

目先の幸せ

2014/06/25 | 社長日記

やるべき事もやらずに、 目先の幸せばかり追いかけても、 その先が不幸になるだけだ。 今がよければいい、 今しかできないことがある、 確かにその通りかもしれません。 しかし、10代、

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/22 | 社長日記

苦労のない人生はどこにもない。 行動しなければ、 いつまでたっても、幸福はやって来ない。 現実は厳しいに決まっている。 ゆえに、その現実に翻弄されるのではなく、 進んで現実に挑み、生

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/18 | 社長日記

「相対的幸福」とは、 経済的な豊かさや社会的な地位など、 自分の外の世界から得られる幸福である。 それは、ひとたび環境や条件が変われば、 いともたやすく崩れ去ってしまうものだ。 それ

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/06 | 社長日記

心こそが大切である。 心の弱い人に、幸福はない。 心の汚れた人に、幸福はない。 心の強い人に、幸福は宿る。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/04 | 社長日記

人生の目的は何か。 幸福である。 仏法の目的も、信心の目的も、 幸福になることである。 大聖人は、 「一切衆生・南無妙法蓮華経と唱うるより外の遊楽なきなり 経に云く『衆生所遊楽』云

続きを見る

つらぬけるかどうか

2014/04/15 | 社長日記

私は常に最善の道を歩んできました。 どんな時も。なんの悔いもない。 これからも死ぬまで歩み続けていきます。 何かをやりたい、叶えたい、 こうしたい、ああしたい、色々願うことはあっても、

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/04/03 | 社長日記

どんなに地位があり、財産があっても、 幸福をつかめない人は多い。 どんなにすばらしい結婚をしても、 いつかは愛する人と別れなければならない。 愛別離苦は避けられない。 どんなに有名人

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/03/27 | 社長日記

幸福は、外見では決まらない。 華やかな姿では決まらない。 人気や名声は、それだけでは幻であり、 やがては消え去っていく場合が多い。 大切なのは、人格であり、 福運であり、哲学である。

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/21 | 社長日記

青年がけわしくそそりたった 目のくらむような断崖にいどみ、 よじ登り、頂点をきわめる。 そこにえもいわれぬ喜びと誇りを、 彼はかみしめるであろう。 青年の若さ、力、そして技術、精神力

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑