「 ビジネス 」 一覧

いかに利益率と利益額を上げリスク回避できるか

2016/06/13 | ビジネス

ビジネスで重要な事はやはり利益です。 いくら何をどうしようと利益がなければ成り立ちません。 年商何十億だろうと何百億だろうと、 数千億でも数兆円でも重要な事は利益であり、 それに伴

続きを見る

株式会社レック(KSGグループ) 高橋泉社長に学ぶ

2016/04/02 | 社長日記

まず生い立ちでしたね。 なんだか笑ってしまうくらい超貧乏で、 超不幸でした(笑い)。 父は、“たまに遊びに来るおっちゃん”のような存在で、 一回も働いている姿を見たことがありませんでし

続きを見る

パナソニック株式会社 髙見和徳副社長に学ぶ

2016/01/29 | 社長日記

創業者は、皆さん、ご承知の通り、 松下幸之助です。 池田大作SGI会長と何度も対談され、 その内容は往復書簡集『人生問答』として出版されています。 弊社は、2008年10月、松下電

続きを見る

結果が出ない、稼げない、その理由は単純です

2016/01/26 | ビジネス

思うような結果が出ない、稼げない、 その理由は実はとても単純な場合が多いです。 その答えは、 あの偉大な発明家エジソンが教えてくれているのです。 よくいるのが、 毎日10時間、1

続きを見る

大企業の役員や経営者に怯えるダメ社長たち

2015/07/28 | ビジネス

より個人事業主的な考え方の人が、 多く持つ考え方かもしれません。 大企業や外資系企業の役員、 とにかく有名で大きな企業の 経営陣たちが凄いと思っている。 そういう人達はかなり稼い

続きを見る

値段価格を出していない会社はいい企業ではない理由

2015/05/08 | ビジネス

最近とある金融システムで、 色々と調べている事があります。 大掛かりなものになりますので、 JVとして探しているのですが、 その際に気付いた事がありました。 それは、サイトやHP

続きを見る

儲かるだけでは続かない

2015/04/10 | ビジネス

いつの時代も、 儲かるから、という理由だけで、 動いている人がいます。 限りなく黒に近いグレーだとしても、 儲かるからという理由で手を出してしまう。 私も若い頃に色んな過ちを犯し

続きを見る

無駄な営業メールの一例を紹介します

2015/02/20 | ビジネス

毎日毎日、こういう営業メールが 山ほど届きます。 一体どこで会社のアドレスを調べたのか、 さっぱりわかりませんが、 しつこく毎日毎日、色んな会社が送ってきます。 無能な営業メ

続きを見る

出世の早さが返信の速さ

2015/01/24 | ビジネス

仕事ができない人は、 間違いなく返信が遅いです。 メールでも電話でも、 返事が遅すぎます。 時間の使い方が下手くそすぎなのです。 電話の折り返しが遅いのは、 もはや論外です

続きを見る

今年は何を勉強しますか?

2015/01/11 | ビジネス

今年もはじまり、 色々な人の声が耳に入ります。 今年もなんとか頑張るとか、 できるかぎりやるとか、 相変わらずとか… とても勿体無いと思います。 目的がなければ、 夢がな

続きを見る

自分の器を広げること

2014/12/17 | ビジネス

器を広げるというか、 自分の稼げるパイがどれぐらいで、 どうすれば大きくする事ができるのか? ここがわからないと、 ずっと給料も売上も増えません。 なにかいい事がないかなーとか、

続きを見る

お金がない

2014/08/02 | ビジネス

多くの悩みはお金に関係する事です。 金がないとか、金を貸したとか、返してくれないとか。 そんな事が多い。 もっと稼ぎたい、もっと稼いでこい、 本当に多いです。 資本主義社会におい

続きを見る

ワインとマスターと大先輩社長と

2014/07/18 | ビジネス

ワインバーにて、 ダンディなマスターと、 いろんなお話を伺いながら。 今日は先輩社長にご馳走していただいています。 いつも本当にありがとうございます。 感謝、感謝で御座います。

続きを見る

もつ鍋

2014/07/17 | ビジネス

いつもお世話になっている先輩社長さまともつ鍋です。 いつもお世話になっていますので、 感謝しかございません。 感謝感謝感謝です。 私はいつも思います。 私と関わったからには、

続きを見る

信頼

2014/07/10 | ビジネス

どんな業界でも同じだと思いますが、 おかしな連中はいます。 連日、テレビや新聞・ニュース等でも報道されている通り、 詐欺で逮捕されたり、摘発されたり。 なくなることはありません。 I

続きを見る

売上をあげる方法

2014/05/21 | ビジネス

以前、キャッシュポイントの重要性について書きました。 複数のキャッシュポイントを持つことがいかに大事か、 お分かりいただけたかと思います。 そもそも売上をあげるには、 大きく分けると二つの

続きを見る

対価の本質

2014/05/16 | ビジネス

何かを買ったりサービスを受けたりすれば、 お金がかかるのは当然ですが、 対価の本質がわかっていないと価値が生まれません。 どういうことか。 B2BでもB2Cでも同じ事ですが、 その事だけ

続きを見る

○○さんを知っている

2014/05/13 | ビジネス

昔からいますよね。 自分は○○さんを知っている、とか、 どこぞの○○さんと仲良くしている、とか、 どこどこの○○さんに面倒をみてもらっている、とか。 人の話しが基準になっている人です。

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑