恩師に学ぶ

2015/11/28 | 社長日記

中途半端な人生はいけない。 過去の歴史を見ても、 よく途中で裏切っていく者がいるが、 一時は良くても結局滅んでいます。 人間的に値打ちのない人なのです。 私は “どんな難が

続きを見る

株式会社岩手日報社 東根千万億社長に学ぶ

2015/11/26 | 社長日記

だからこそ私は、 池田名誉会長(創価学会)が詠まれた長編詩 「みちのくの幸の光彩」に万感の思いを致すのです。 一部を紹介します。 「(かつて東北は)支配・征服の野望の徒の 冷たいまな

続きを見る

保護中: 入会勤!!!!!

2015/11/17 | 社長日記

また一人、大切な友人が決意してくれました^^ みんなで新出発を御祝いです☆ この仏法に絶対 間違いはない。 この信心で願いは全て絶対に叶います。 100%絶対です。 クズだった俺がここ

続きを見る

ブトロス=ガリ元国連事務総長と池田大作SGI会長

2015/11/12 | 社長日記

「世界の平和のための東奔西走―― 私は世界市民の一人として敬意を表します」 池田SGI(創価学会インタナショナル)会長がたたえる。 ガリ国連事務総長が答えた。 「ありがとうございます。

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/10/26 | 社長日記

1950年(昭和25年)、 わが師・戸田先生の事業が窮地に陥り、 先生も学会の理事長を辞められた大苦難のころであった。 給料は出ない。 社員も次々に辞めていく。 私はただ一人、先生に

続きを見る

一生懸命にやれば必ず応援してくれる

2015/10/21 | 社長日記

今、自分は何をしなければならないのか? 自分が果たす役目はなんなのか? 自分がやるべき事は、 実は目の前にあったりします。 しかしそれがあたり前の事すぎて、 重要さがわからなくな

続きを見る

漫才師・ナイツ 塙宣之/土屋伸之さんに学ぶ

2015/10/19 | 社長日記

塙宣之 創価大学卒。男子部本部長。 土屋伸之 創価大学卒。男子部区主任部長。

続きを見る

入決!!

2015/10/13 | 社長日記

また一人、決意してくれました! この信心は絶対に間違いないです。 これだけは自信をもって堂々と言えます。 私自身、本当に幸せな人生になれました。 間違いなく世界一の幸せ者です。

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/10/08 | 社長日記

人生の土台を築く大切なときに、 何もかも恵まれ、ちやほやされて、 何ひとつ不自由がない。苦労がない。 そういう人生は、ひとつも幸福ではない。 いちばん不幸だ。 偉大な人間が育つはずが

続きを見る

実業家 アーマンド・ハマー博士と池田大作SGI会長

2015/10/06 | 社長日記

日本のマスコミが報道しない真実。 ハマー博士は、 「池田SGI会長の世界平和への深きご貢献は、 よく存じ上げております」 と。

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/09/30 | 社長日記

「難」がなければ、 鍛えもなく、成長もない。 本当の「安楽」の大境涯はつくれない。 何でも、「刺激」があるから「成長」がある。 「試練」に挑戦し、 「苦しみ」にまっこうから立ち向

続きを見る

ミキハウスグループ創業者 木村皓一さんに学ぶ

2015/09/25 | 社長日記

私が社員に訴えていることは、 「8対2」の人間関係を目指せということです。 相手の取り分が8、自分は2でいいと。 5対5だと、プラマイゼロで、 相手に何も残らないじゃないですか。

続きを見る

3000万遍達成!

2015/09/17 | 社長日記

本日、3000万遍を達成しました。 毎日、本当に感謝です。 感謝して、決意して、また感謝して、 毎日が本当に幸せです。 末法の世の中で、 これだけは絶対だといえる哲学を持ち、 文証

続きを見る

保護中: 入会勤!!

2015/09/12 | 社長日記

入会勤!! 尊敬する先輩が決意して下さいました! 同志と共に新出発を御祝い! 同志が増える喜びに勝るものはないね^^ 最高の一日になりました☆ 本当にありがとうございます!! 感謝

続きを見る

株式会社海竜社 下村のぶ子社長に学ぶ

2015/09/03 | 社長日記

あれは会社を設立して2年目でした。 「婦人生活」の時代から、池田先生の原稿は、 新年号で頂戴しており、池田先生を心から 尊敬していました。 出版の願いが実り、頂いたタイトルが 「生活

続きを見る

保護中: バーべっさん!!

2015/08/30 | 社長日記

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/08/25 | 社長日記

全部、中心者の一念が大事なんです。 リーダーというのは、良いことがあったら 『全部、皆さまのおかげです』 と言うんです。 悪いことがあったら、 『全部、私の責任です』 と言うこ

続きを見る

大企業の役員や経営者に怯えるダメ社長たち

2015/07/28 | ビジネス

より個人事業主的な考え方の人が、 多く持つ考え方かもしれません。 大企業や外資系企業の役員、 とにかく有名で大きな企業の 経営陣たちが凄いと思っている。 そういう人達はかなり稼い

続きを見る

レオック・グループ 小野寺裕司会長に学ぶ

2015/07/27 | 社長日記

東京に旅立つ前、髪を切ってもらおうと、 昔から通っていた理髪店へ行きました。 そこの店主に、会社を辞めて、 東京で働くつもりだと言うや、 突然、動かしていた手が止まり、 「君はオヤジ

続きを見る

タレント 彦摩呂さんに学ぶ

2015/07/25 | 社長日記

学会の話しを聞いたのは、18歳の時。 ダンサーをしていた先輩に突然、 「彦ちゃんの夢はなんやねん」 と言われたんです。 「僕は、お芝居もしたいし、俳優もしたいし、 テレビタレントにな

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/07/14 | 社長日記

今日も「なすべきこと」を 厳然となせ! そのたゆみなき 積み重ねによってのみ 「勝利」の扉は開かれる

続きを見る

毎日笑顔で機嫌よくしろ

2015/07/01 | 社長日記

しかめっ面してる人、 機嫌悪そうにしてる人、 怒ってるような感じがする人、 ぶっきらぼうに見える人。 どれもこれも、 魅力がない人ばかりです。 稼げない人ばかりです。 ビジネ

続きを見る

アドセンス広告

PAGE TOP ↑