株式会社レック(KSGグループ) 高橋泉社長に学ぶ

2016/04/02 | 社長日記

まず生い立ちでしたね。 なんだか笑ってしまうくらい超貧乏で、 超不幸でした(笑い)。 父は、“たまに遊びに来るおっちゃん”のような存在で、 一回も働いている姿を見たことがありませんでし

続きを見る

7期目の御礼

2016/04/01 | ビジネス

本日iは晴れて7期目を迎える事ができました。 心から感謝、感謝、 本当に感謝しかありません。 今期はFX事業が更なる飛躍を遂げます。 前期では創業以来の最高利益を出す事ができました

続きを見る

オランダ ルベルス首相と池田大作SGI会長に学ぶ

2016/04/01 | 社長日記

今、経済価値だけではなく、 新しい人間尊厳の価値観が必要な時代を迎えました。 私は、21世紀を託す以外にないと青年に期待を寄せる、 池田SGI会長の心を共有する一人です。 物質的な

続きを見る

作家 古川智映子さんに学ぶ

2016/04/01 | 社長日記

夫が教え子と姿を消し、暗転。 野草を摘んで飢えをしのぎ、 悲しさのあまり踏切の周辺をうろついた。 この信仰に巡りあったのは、そんな時だった。 悩みや宿命に振り回されない生き方を知った。

続きを見る

保護中: 人生は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/02/27 | 社長日記

20代や30代で保守的になり、前進を忘れ、 泳いでいくような人生になってしまえば、もう敗北です。 さらに勉強し、努力し、研究もし、開拓精神を忘れないで、 もっともっと自分自身を鍛えていき

続きを見る

エイルウィン大統領と池田大作SGI会長

2016/02/23 | 社長日記

1992年11月、 チリの国家元首として初来日し、 過密日程の合間を縫って池田SGI会長と会見。 大統領はSGI会長をチリへ招請。 大統領は 「あれから会長とトインビー博士との対

続きを見る

保護中: もうすぐ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを見る

保護中: 人生はこうやって

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを見る

パナソニック株式会社 髙見和徳副社長に学ぶ

2016/01/29 | 社長日記

創業者は、皆さん、ご承知の通り、 松下幸之助です。 池田大作SGI会長と何度も対談され、 その内容は往復書簡集『人生問答』として出版されています。 弊社は、2008年10月、松下電

続きを見る

成功する為の具体的な方法

2016/01/28 | 社長日記

どんな分野にも成功している人がいて、 人生においても成功者はいます。 しかし成功者は、 どうやって成功したのか? これをなかなか教えてくれません。 いや、正確には、 教えてくれるの

続きを見る

結果が出ない、稼げない、その理由は単純です

2016/01/26 | ビジネス

思うような結果が出ない、稼げない、 その理由は実はとても単純な場合が多いです。 その答えは、 あの偉大な発明家エジソンが教えてくれているのです。 よくいるのが、 毎日10時間、1

続きを見る

日本金属プレス工業協会会長、三池工業㈱小林暢比古最高顧問に学ぶ

2016/01/25 | 社長日記

創価学会の信心があったから、 ここまで来ることができました。 これからも現場主義を貫いていきます。 “行き詰まったら、現場に”。 答えは常に、そこにありますから。

続きを見る

日本舞踊 飛鳥流三代目家元 飛鳥左近さんに学ぶ

2016/01/19 | 社長日記

中学・高校は関西創価学園へ。 踊りと学問の両立の中で、 “忍耐と努力の人に”との創立者・ SGI(創価学会インタナショナル) 池田大作会長の言葉を心に刻んだ。

続きを見る

中大印刷の創業者 呉恵容さんに学ぶ

2016/01/19 | 社長日記

SGI(創価学会インタナショナル)の活動でも、 支部副婦人部長として第一線を走り抜いてきました。 入会前は、さびしい白黒の人生の絵でしたが、 今は、色鮮やかな歓喜に満ちあふれた “生命

続きを見る

3100万遍達成

2016/01/06 | 社長日記

感謝と報恩の日々は幸せな人生。 後悔と不満の日々は不幸な人生。 同じ人生なら、報恩感謝の人生を生きる。

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/01/05 | 社長日記

青年時代は、だれしも思い出多いものであろう。 いや、思い出のないようでは青年期を生きたとは決していえまい。 私もまた例外ではない。 私の家は、貧しく、そのあげく、四人の兄は、 全員兵隊

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/01/05 | 社長日記

焦らず、長い目で見ていくことです。 木だって、一ヵ月や半年では、 成長ははっきりとはわからない。 しかし、二十年、三十年経てば、 目を見張るような大樹となる。 いわんや、信心

続きを見る

アドセンス広告

PAGE TOP ↑