ありがたい

組織とは本当にありがたいものです。
あらためて心の底から肌身で感じました。

結果を出している時ほど、
やかましく言われる人から教えを乞うことだ、
やかましい種類にもよるが、自分に合う人を求めること。

ただギャーギャー言われればいいわけでもない。
自分にスっと入ってくる人でなければ意味がない。
その為にも組織が必要不可欠なのです。

今が最高、満足してる、かつてない結果が出てる、
そんな人はあまりいないと思いますが、もしいたとしても、
そんなクソみたいな結果になんの価値があるのか。

何百億なのかそれ以上なのか、
はたまたどれだけの際限なき欲望の奴隷となって、
満たされることで満足しているだけなのか。

そんなことはね、夢のようにはかないよ。
いつの時代も、夢が覚めるように全ては消えていく。
無限の欲望をいくら叶えたところで全ては幻想だ。
見えているようで、結局はなにも掴めない。
生老病死の苦しみからは逃れられない。

もちろん、はかないからと言って不要ということではない。
命懸けで勝負して掴みにいく。そこに充実があることは間違いない。
でもそれだけではあまりにも浅く儚い。

最近忘れていたことがありました。
今日は慈悲深い同志、凄い後輩、尊敬する先輩方のお陰で、
忘れていた大切なことをあらためて思い出し、
決意新たに進む準備ができました。

うまくいかないときはもちろんだが、
結果を出している時ほど思い切ってやるべきだ。
怒られそうな人、自分よりももっと結果を出している人、
やかましい人、苦手な人、怖い人、弱さを知っている人、
そういう人にどんどん学んでいくことだ。

結果が出ているからこれでいい、
うるさく言われたくないから自分でなんとかする、
こういう姿勢ではほとんど成長しない。

人間は図星をつかれると嫌なものです。
自分の弱点は実は自分が知っている場合が多い。
でも自分だけだと誰も後押ししてくれないし、期限もきられない。
だから楽なんだよね。

でもそれが成長の最大の壁だということを知るべきだ。

世の中にはお金を払ってでも自分にとって都合のいい、
やりやすいことを求めていく場合もある。
しかしそれでは遠回りだ。

真実の道とは、実は身近にあるものだ。
気付くかどうかは、どれだけそういう縁に触れていけるか。
どれだけ本当の心の声を願って信じて進んでいるか。

結果を出している人は本当に謙虚です。

実は先日、世の中は本当に広いなと思わされる事がありました。
日本が狭いとかなんだとかいう人もいますが、
それ相応の人が別次元で言うならわかります。

しかし安易に海外に答えを求めて結局は何も掴めない人の多くは、
日本が狭いのではなく、自分の境涯が小さいだけではないだろうか。
狭い島国の日本は確かに小さい。
地球からみても小し、宇宙からみれば見えないです。

でも世の中は広いし、凄い人というのは本当に大勢います。
自分でどれだけの結果を出しているつもりかわからないけど、
学ぼうと思えばいくらでも学べるわけです。

そしてその事を知っている人が成長を続け、
圧倒的な結果をさらに出していくことができる。

自分ができないこと、至らない点、
やらなければいけないのにできていないこと、
言われる事を恐れないで、真っ向勝負だ。
これしかないよね。

尊敬する政治家の太田あきひろ国土交通大臣が、
真っ向勝負という本を出していたのを思い出しました。

真っ向勝負。ほんとうにこれしかないと思います。

ありがたい。こんな大事な時にあらためて気付かせてくれた。
使命があるんだなと思いました。
自分にしかできない使命がある。
もっともっと多くの人に伝えなければ。
私が生きている意味も価値もない。

私はこれから圧倒的な結果を出していきます。
ビジネスでも来年は5期目を迎えます。
最強の戦略と行動で価値を提供し続けていく。

と同時に、関わった人と共に圧倒的な結果を出していきたい。
自分だけでは意味がない。なんの価値もない。
自分が勝つことはそこまで難しいことではない。

今日は最高の一日でした。
久しぶりに最高に充実した一日だった。
全てに意味がある。本当にその通りだ。
まったくもって全部に無駄ない。
すべて恩師のご指導通りではないか。

いたらなく未熟で若輩者な私だからこそ、
もっともっと学び、真摯に受け止め、一つ一つ改善し勝ちを重ねていきます。
そして陣列を広げることで価値を生み師匠にお応えしていく。

完勝のスタートとして。
決意に立てた感謝を胸に。
本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました