美味しいお肉の効率的な使い方

焼肉特選カルビ

1万円が10万円になる方法があるとしたら、
誰でも知りたいし、実践できることならすると思います。

10万円が100万円なら?
100万円が1000万円なら?

しかしビジネスでは、
確実にそうなるかどうか、わからない場合が非常に多いです。
いや、わからないということは能力がないだけのこと。
わかれば必ず投資するはずです。

今日はお肉で書こうと思いますが、
別にお肉でなくても、懐石でも、綺麗な女性でもなんでもいいのです。

能力があればそんな事は必要ないと思うかもしれません。
確かにその通りです。
そう思うならその通りに突き進めばいい。

しかし、一つの武器として、非常に効率的なツールの一つとして、
利用しない手はない。

よく接待費をケチる人がいますが、
ケチるぐらいの接待なんてする必要がないんですよ。

10を100に、100を1000にする。
これが基本であれば何をケチる必要があるのか。

私は100万だろうと500万だろうと、
全く惜しくありません。

むしろ喜んでお金を送り出してあげます。
快く送り出してあげれば、
また無数の仲間を連れて帰ってきてくれます。

それを、せっかくお世話になっている相手にでさえ、
少しでもケチケチするような事があれば、
10が100になるでしょうか?
100が1000になるわけがないですよね。

自分だったらと考えてみてください。

焼肉特選カルビ

昔、尊敬する先輩に言われた事がありました。

お世話になっている人には絶対に払わせるな、と。
これは当たり前の話しですが、当時の私にはそういう概念がありませんでした。

ビジネスには先行投資が不可欠です。
投資なくしてお金は生めないのです。

私はお会いしたいと思う方には、
いくら出してでも会いに行きます。

知りたいと思う事には、
いくら出してでも投資します。

投資が利益を生むわけですが、
そのタイミング、そして投資する対象、運、
これが全てを決める。

しかし、ここで勘違いしてはいけないこと。
なんでもかんでも投資すればいいというわけではない。
後先考えずに投資だ投資だと言うバカになってはいけない。

そういう人は、自己投資することに酔っているだけで、
何も生み出さない場合があまりにも多い。

つい先日も、融資を受けたお金を、
そのまま色んな事に投資をして失敗した、
というような話しが入ってきました。

はじめに融資を受けた事業はせずに、
事業計画書は形上だけで、とても融資は通らないような、
自分勝手な事業をしてしまったとのこと。

それでは利益が上がるわけがありません。

これは事業云々の話しではない。
根本的におかしいわけです。
どこがおかしいかわかりますか?

まず、融資担当者を騙しているわけです。
そもそもはじめから計画書なんて形だけということで、
人を騙して融資を受けている。
そんな事業がうまくいくと思いますか?

どうしてはじめから正々堂々と勝負しないのか?
はじめから逃げておいて、あとからやっつけてやろうなんてことは、
道理で判断してもわかることだ。

私はいつも言っています。
一つ一つ、おろそかにしないことだ、と。

バカにせずに毎日毎日の繰り返し、
積み重ねでしか大成はあり得ない。

誰にも迷惑が掛からないと思っているかもしれない。
しかし融資を返済できなければ誰かに迷惑は掛かる。
誰かに迷惑を掛けるようなことをしている限り、成功はないのです。

嘘をつかないこと。
約束を守ること。
正々堂々、真正面から勝負すること。
投資すべき対象を間違えないこと。
使うことで儲かる優位性が高いなら、ケチらずいくらでも勝負すること。
投資に酔わないこと。

今回のお肉のおかげで、
また私はさらなる売上を生むことができます。
いくらだって惜しくない。

肉だろうと車だろうと最高級スイートだろうとなんだっていい。

1000万、2000万、いくらだって出します。
1憶、10憶の仲間をご存知の方、ご連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました