一人

人生は厳しい。
綺麗事ではなく、
力がなければ生き残ることはできない。
逃げているやつの人生、最後は哀れだ。
色々な人たちの助けがあって、
偉大な事業が成されていても、
すべては一人からはじまる。
一人の決意、行動、祈り。
願いが行動となり結果になる。
結局は、一番大事な場面で戦う時に、
一人の力が試される。
リングの上では大勢で戦えない。
自分を倒そうと思ってくる命懸けの相手と、
同じ命を懸けて戦う時はたった一人。
一歩間違えれば死んでしまう。
仲良しクラブで修羅場は越せない。
力にはなっても、一人で戦う時は必ずある。
結局その時に潰れるか勝ち残れるか。
だからこそ、辛いことも、苦しいことも、
修行が必要なんだよね。
修行なくして強くはなれない。
自分に都合のいいことばかりしていっても、
本当に一人としての力はつかない。
人生は厳しい。
生きていくことは戦いだ。
だからこそ、力をつけなければならない。
生き残っていくための力を。
勝ち続けていくための力を。
負けないための力を。
人を救っていくための力を。
圧倒的な力を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました