レック株式会社 青木光男社長に学ぶ

公開日: 経営哲学



命がけでやらないと、
仕事なんて成功しませんよ。

今、振り返って思うのは、
何もないところから始めたから
成功したのではないかということです。

資金も、物も、人もいるような
好条件で始めていたら、今はないでしょうね。

アドセンス広告

関連記事

no image

恩師に学ぶ

信じる心とは 「無限の希望」 を生む知恵です――  恩師 どんなことでも できると信じるから 信じ抜

記事を読む

no image

ドラッカーに学ぶ

「伸びる会社」は 社員の関心が外に向いている。 反対に、 「伸びない会社」「伸びきった会社」は、 社

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

どんな分野であれ、 執念を持った人間が最後には勝っている。 執念の人間にはかなわない。 では執念とは

記事を読む

no image

誠実な応対に学ぶ

お辞儀一つとっても 一流の人間は違うものである。 振る舞いで決まる。誠実で決まる。 誠実の二字なくし

記事を読む

no image

福沢諭吉先生

独立の気力なき者は必ず人に依頼す、 人に依頼する者は必ず人を恐る、 人を恐るる者は必ず人に諛うものな

記事を読む

no image

ハワード・シュルツ スターバックスコーヒーCEOに学ぶ

損失を出してでも、 自分たちの存在意義を守らねばならなかった。 危機の時こそ、本当に何が大切で、 何

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

ウイルスは肉眼では見られぬほど、 微小である。 しかし、そのウイルスが繁殖し、 病を引き起こし、人を

記事を読む

no image

ヤマダ電機 山田昇会長に学ぶ

数ある店舗の中には、当然、 売り上げが伸びない店もあります。 しかし、往々にしてうまくいっていない店

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

気取りや見栄をかなぐり捨てることだ。 心に隙があってはならない。 油断大敵である。 物事を甘く見て慢

記事を読む

no image

探検家 アムンゼンに学ぶ

完全な準備のあるところに、 常に勝利がある。 人はこれを”幸運”という。 不十分な準備しかないところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑