信じた道

人間は、信じた道をどう進むかによって、
幸不幸がすべて決まってしまう。
どんな人も万人共通。
有名な人、権力者、
すごい力をもっている人、
お金を持っている人、
どんな人でも同じ。
一時いい人のいかに多いことか。
その虚栄に惑わされる人のいかに多いことか。
地道で確かな哲学をもった人生、
これがどんなに素晴らしいか。
どんなに強く確固たるものか。
絶対に負けないに決まっている。
師匠がすべて道は拓いてくれた。
師が偉大かどうかは、
弟子がどれだけ偉大な功績をのこせるかで決まる。
過去にあれだけの権力も地位もあった人が、
今ではあんなにも無残な末路とは。
本当に人生ははかない。
信じた道が間違っているだけで、
こうも変わってしまうものか。
自分の人生がいかに幸せか。
本当に幸せだ。
この道に絶対間違いはない。
信じた道を真っ直ぐに。
ただただ真っ直ぐに進もう。
10年、20年頑張ったときに、
堂々たる大勝利の人生が拓けるから。
絶対に間違いはないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました