例外なく学ぶこと

日々学ばなければならない。
学びが止まれば成長はない。
成長がなければそれ以上は望めないし、
あとは落ちていくだけだ。
私が尊敬する人達はみな、
例外なく学んでいる。
私が5知っていることを、
10知っている。20知っている。
とんでもない情報量を持っている。
知識があるから行動し実績を積めるし結果が出せる。
反対に、
できない人は例外なく学んでいない。
私が5知っていることを、
3も知らない。2も知らない。何も知らない。
社会を知らない、経済を知らない、政治を知らない。専門分野も薄い。
結果が出せない理由はそこしかない。
学ばない、言いわけばかり、それでは何も叶わない。
あとは、うまくいっている時、
調子がいいときこそ学ぶべきだ。
最強の土台を作ること。
仕事が忙しい、家庭もある、活動もある、勉強もする。
言い訳せずに全部やりきること。
腹を決めてやり切ること。
一度きりの最高の人生の為に。
望んだ以上の結果を全て手に入れる為に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました