斎藤一人さんに学ぶ

公開日: ビジネス



よく自分のところの社長は働かないで、
俺たちばっかり働かせているなんて言う人がいますが、
社長の仕事というのは、
給料日に給料払うことなんですよ。
だから給料日に給料さえ
持って来ていれば良い社長なんです。
うちの社長は遊んでばかりいてイヤだとか言う人は、
仕事を全部私が取ってきますって言うんだったら
話しは別だけど
そうでなきゃいちいちそういうことを
言うものではないのです。
働きに来たらさっさと働けばそれでいいんです。
それ以上のことをごちゃごちゃ言うから
おかしくなるんだ。

アドセンス広告

関連記事

サンエス技研株式会社 山下勇名誉会長に学ぶ

アイデアというのは、実は誰でも持っているんです。 それを実用化するか、しないか、それだけの違い

記事を読む

no image

文化放送 三木明博社長に学ぶ

誰もやったことのないこと、 人が嫌がるようなことにこそ、 実は大きなビジネスチャンスがあるんだと知っ

記事を読む

no image

はじめての上半期が終わりました

早いもので起業から約半年が経過し、 本日で上半期が終わりました。 時間が経つのは早いものですね。 毎

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

一流は、皆、迅速だ。 一流は、賢い人生観を持っている。 スピードが勝負だ。 あいさつにしても、 御礼

記事を読む

no image

本日無事に登記が完了しました

税理士さんにほとんどやっていただいたので、 だいぶ楽に登記できました☆ いよいよ法人化してのスタート

記事を読む

忙しい営業マンと目先の金が全ての営業マン

自分はこんなに忙しい、 これだけやってるから大変だ、 そんな事をアピールする営業マンがたまに

記事を読む

no image

無駄なところ

かなり前の話しになりますが、 尊敬する先輩社長にご指導頂いたことがありました。 今はムダをなくすこと

記事を読む

出世の早さが返信の速さ

仕事ができない人は、 間違いなく返信が遅いです。 メールでも電話でも、 返事が遅すぎま

記事を読む

株式会社九電工 河部浩幸相談役に学ぶ

失敗だらけです。 言わなくてもいいことを言ったり、 しなくてもいいことを先回りしてやったり…

記事を読む

no image

無駄なことを気にする無能者

ビジネスで勘違いしている人がいます。 無駄なことばかり気にしている人です。 無駄な事とは何か? 目的

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑