お金はある時に準備すること

公開日: ビジネス



お金で困っている人は本当に多いと思います。

日本の教育ではお金のことや宗教のこと、
ほかにも色々ありますがこれらの事をまったく教えませんので、
借金問題はなくならないわけです。

そもそも子どもに教える先生たちが、
お金や宗教のことについて無知なまま大人になっているからです。

今回はお金について書きますが、
そもそもお金とは、無くなってから用意するものではありません。
あるときに準備するから無くならないのです。

お金がない人や会社というのは、
お金がなくなったから借りに行こうとなるわけです。

しかしお金のない人に貸してくれるのは闇金ぐらいで、
まともなところからは借りられないのです。

個人でも企業でも、
なくなってからあわてるからどうにもならない。

現金で1000万あるのでもう1000万貸して下さいなのか
現金はまったくないけど1000万貸して下さいなのか。
自分が貸すならどちらの人に貸したいでしょうか。

貯金できない人も同じことで、
あるときにしないから貯まらないのです。
ただそれだけの話しなのです。

最近ではビットコインや仮想通貨が流行っていて、
資産運用セミナーとかなんやかんやなくなりませんが、
お金とはある時に準備すればいいだけなのです。

あるときに準備する。
何に投資するかは様々ですが、
あるときに増やせばいいだけです。
なくなってから増やせるわけがないのです。

お金とは常に収益ー損失でしかありません。
残ったものが貯まるのであって、この方程式が理解できれば、
個人も企業もお金に困る事がないのです。

あたりまえの事だと馬鹿にするかもしれませんが、
もしお金に困っているとしたら、理解できていないのです。

ビットコインでも不動産でもなんでもいいですよ。
なんでもいいですが、本当に方程式を理解していますか?

増えないという事は計算が間違っているか、
理解していないかのどちらかしかありません。

お金はあるときに準備をする。
ただこれだけの話しなのです。

アドセンス広告

関連記事

ブログ移管について

先日、3年以上書き続けたアメブロから引越しをしました。 理由としては、 度重なる記事

記事を読む

自分の器を広げること

器を広げるというか、 自分の稼げるパイがどれぐらいで、 どうすれば大きくする事ができるのか?

記事を読む

no image

負けそうな時に

この勝負、勝てないかもしれない。 もうこればかりはうまくいかないかもしれない。 自分には

記事を読む

no image

壁と自分

今年に入ってから、 膨大な量のノウハウを学びはじめました。 実はこれまでも、 やらなければ

記事を読む

no image

先輩や親や師匠とは

なかなか結果が出せない子の多くは、 数年後には先輩に追いついてみせます!とか、 親を超えたいんで

記事を読む

サンエス技研株式会社 山下勇名誉会長に学ぶ

アイデアというのは、実は誰でも持っているんです。 それを実用化するか、しないか、それだけの違い

記事を読む

no image

忙しいのに頑張ってる

俺はこんなに忙しいのに、 こんなにも頑張ってるんだぞ、 という人がたまにいます。 いくつも

記事を読む

no image

斎藤一人さんに学ぶ

仕事が辛くってって言うけれど、 辛いに決まっているんだよ。 辛くてやりたくねえから金払ってるんだよ。

記事を読む

no image

クオリティー・エレクトロダイナミクス社 藤田浩之CEOに学ぶ

想像もし得ないような出来事が、たくさんあった。 自分の人生が思うようにいかなかったからこそ、 今

記事を読む

だらしない会社や人をどうしたらいいのか?

世の中には、だらしない人がいます。 それも結構な数います(笑) だらしない会社も多く存在

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑