お金はある時に準備すること

お金で困っている人は本当に多いと思います。

日本の教育ではお金のことや宗教のこと、
ほかにも色々ありますがこれらの事をまったく教えませんので、
借金問題はなくならないわけです。

そもそも子どもに教える先生たちが、
お金や宗教のことについて無知なまま大人になっているからです。

今回はお金について書きますが、
そもそもお金とは、無くなってから用意するものではありません。
あるときに準備するから無くならないのです。

お金がない人や会社というのは、
お金がなくなったから借りに行こうとなるわけです。

しかしお金のない人に貸してくれるのは闇金ぐらいで、
まともなところからは借りられないのです。

個人でも企業でも、
なくなってからあわてるからどうにもならない。

現金で1000万あるのでもう1000万貸して下さいなのか
現金はまったくないけど1000万貸して下さいなのか。
自分が貸すならどちらの人に貸したいでしょうか。

貯金できない人も同じことで、
あるときにしないから貯まらないのです。
ただそれだけの話しなのです。

最近ではビットコインや仮想通貨が流行っていて、
資産運用セミナーとかなんやかんやなくなりませんが、
お金とはある時に準備すればいいだけなのです。

あるときに準備する。
何に投資するかは様々ですが、
あるときに増やせばいいだけです。
なくなってから増やせるわけがないのです。

お金とは常に収益ー損失でしかありません。
残ったものが貯まるのであって、この方程式が理解できれば、
個人も企業もお金に困る事がないのです。

あたりまえの事だと馬鹿にするかもしれませんが、
もしお金に困っているとしたら、理解できていないのです。

ビットコインでも不動産でもなんでもいいですよ。
なんでもいいですが、本当に方程式を理解していますか?

増えないという事は計算が間違っているか、
理解していないかのどちらかしかありません。

お金はあるときに準備をする。
ただこれだけの話しなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました