やらない後悔よりもやって後悔するほうが

人生はいつも選択の連続であり、
やるかやらないか、勝つか負けるかしかありません。

どうせ生きてるなら、
やらずに後悔するよりも、
やって後悔したほうがいい。

私もこれまで多くのことをやってきて、
死にたいほど後悔したこともいっぱいありますが、
それでもやってきてよかったと本当に思います。

結論、すべて信心で良い方向へ活かせるのです。

時間は止まりませんし、世界は動き続けます。
成長を止めてしまえばそこで人生は終わりなのです。

うだうだごたくや言い訳を並べて賢いように見せるのは自由ですが、
そんなことをしていてもなんの価値もありません。
はかない人生しか歩めないのです。

世の中は無常であり、
人生とは勝つか負けるかしかないのです。
やるかやらないかしか選択はありません。

もっともっと多くのことを学んで、
もっともっと成長して力をつけて、
進み続ける価値ある人生を歩んでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました