もったいない。素直になればもっと成功できるのに

最近いろんな誘いをするんですけど、
すごくもったいないなとよく思います。

人生が思い通りにいってる人って、
ほとんどいないんですよね。

だからこそ私は、
これをやればもっとうまくいきますよ、
もっともっと成功者の人生になれますよ、
と言うわけです。

成功者とあえて言っているのは、
幸せな人生=成功者がわかりやすいと思ったからです。

でも興味がないとか、
自分のやり方で幸せをつかむとか成功するとか、
強がる人が多いんです。

まあ別にいいんですけど、
すごくもったいないなーと思うんです。

もっと素直になれば、
もっともっと早く成功者になれるのに、
もっともっと誰もがうらやむ境涯になれるのにな、
そう思うととても残念です。

やればいいだけなのに、
でもできないんですよね。
自分のプライドだったり世間体だったり、
家族の反対や色んな邪魔が入って、
なかなかできない。

でももったいないなー。

私がなぜ成功できたのかは、
何度も書いた通りですが、
本当にそれしかないのです。
ただそれだけなんです。

それを信じきれるかどうか。
途中でやめないで続けられるかどうか、
これしかないんです。

日本人は本当に見栄っ張りです。
みえをはっていきがって、強がって幸せぶる。
でも毎日に本当に充実している人なんてほとんどいません。

みんな強がってごまかして、
ポジティブぶって乗り切っているだけなんです。

たとえば、お金がない人ほど、
ブランド物が大好きですよね。
年収1千万なのか3千万なのか知りませんが、
たったその程度で大金持ちぶったりするわけです。

高級時計に高級車、
いい家に住んでパーティやって(笑)
お金持ちぶって見栄を張るわけです。

でもね、私もそうでしたが、
お金がない時ほどそういう事がしたいものなのです。
背伸びして頑張って、そこに幸せを求めてしまうのです。

でももっともっとお金を稼げるようになってくると、
ブランド物を持つ必要がなくなってきて、
見栄を張る必要もなくなってきます。

強いやつほど喧嘩しないのと同じで、
弱いのほどキャンキャン吠えるんですよ。

貧乏人ほどベンツに乗ったりBM乗ったり、
ロレックスつけたりウブロつけたりするんです。
たいして稼げないのにね。

日本人ってそういうものなんです。

これはたとえですので、
他にもこういう系の見栄ばっかりなんですよ。

男なら車や時計ですが、
女性は家や洋服やバッグ、宝石ですよね。
子供には高い学校に行かせたりね。

たとえ今がどんなに幸せでも、
家族や子供や色んな問題って出てくるんですよ。
絶対に悩みはなくならないんです。

でも見栄をはって自分たちは幸せですよと強がる。

私は別にそれが悪いと言っているわけではなく、
そんな事するよりも前にやることがありますよ、
と言っているわけです。

それにそこまでいっていない人はなおさら、
もっともっと人生をよくするために、
やったほうがいいですよ、と言っているわけです。

でも興味がないとか代々うちのものがあるとか、
いろんな理由をつけてやらないわけです。

もったいないなーと思います。
すごくもったいない。

やれば人生変わるのに。
あっという間にとんでもない人生になれるのに。
どうしてやらないのか。

成功の道には優先順位があるんですよ。
まず何からはじめるか?
これが人生では一番大切なのです。

私はこの信心以外にないと断言します。
本当に人生にはこれしかないのです。

優先順位を間違えているから、
ただただ毎日忙しいのに成功できない人生なのです。
しっかりと現実をみて成功できない事実を素直に認めることが重要なのです。

私はさらにもっともっと圧倒的な結果を出していきます。
どうしてそんなに結果が出るのか?
みんな不思議がるんですけど、何も不思議ではないんですよね。

やればいいだけ。
やらないと本当にもったいないんです。

わかった、やってみる、
って言えばいいだけなんです。

もったいないですよー。
もっと素直になったほうがいいですよー。

たったそれだけで、
驚くほど人生は変わるんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました