入決!

スタジオジブリの星野社長のセミナーで、
もう10年来からお世話になっている、
先輩社長さんが決意してくださいました。

セミナーの内容も本当に素晴らしかったです。
あれだけの経歴の裏には、
涙なしには聞けない物語がありました。

さすがですね。
本当に素晴らしい方でした。

そして大先輩社長。
私は社長に恩があるのです。
社長は謙遜しますが、
そんな事はありません。

私がIT業界で活躍できるのも、
全ての原点は先輩のおかげなのです。

その恩をなんとか返したい、
何年もそう思ってきました。

今回は色々な歯車がかみ合い、
本当に嘘のようなガッチリなタイミングを、
身震いするような思いで感じる事ができました。

本当に嬉しいです。

同志が増える喜びは、
他のどんな出来事よりも、
何よりも嬉しいものです。

いくら儲かっても、
どんな事で成功できても、
何を買っても何を食べても、
所詮は相対的な幸福に過ぎない。

失えば終わりですし、
たとえずっと手にしていても、
所詮ははかないものです。
手に入れて見るとよくわかります。

しかしこれだけは、
この仏法だけは絶対に間違いがない。
絶対に誰人も逃れられない宇宙の法則がある。

宇宙があり地球があり、
その中で暮らしている法則があって、
意識せずとも見えない力は動いているわけです。

重力があれば気候があって、
天変地異があれば生死の苦しみがある。

人間同士の気持ちは見えないし、
悩みも問題も見えないものばかりです。

何も意識せずに暮らしていても、
その中でしか人間は生きられないのです。

幸せな人もいれば不幸な人もいる。
しかし問題が起きたときだからこそ、
気付く事ができる。

今まで知る事ができなかった、
人生の価値を知る事ができるわけです。

人生もビジネスも、
他のどんなことでも、
成功し幸せになるには、
自行化他しかありません。

自分の努力はもちろんのこと、
他の為に尽くしていくしかないのです。

それができないところに、
本物の繁栄はありません。

一時は栄える事があっても、
永続性は絶対にありえないのです。

本当に嬉しい一日でした。
これからが楽しみです。

人生の本当の歓喜を味わって、
最高に幸せな眠りにつきたいと思います。

明日からまた決意新たに――

コメント

タイトルとURLをコピーしました