株式会社イー・エム・アイ他4社を経営 門倉恵美子社長に学ぶ

公開日: 社長日記



株式会社イー・エム・アイ他4社を経営 門倉恵美子社長に学ぶ
私には学歴も力もありません。
人生観、価値観、人物観など、
全て学会で教えていただきました。

池田先生の書籍を読むと、
あらゆることが書いてある。
まさに“池田大学”だと思っています。

自分も子どもたちも学会の同志に励まされ、
信心で助けられました。
だから、私が社会で活躍することで、
仏法の力を証明したいんです。

だから私は、お会いする全ての人に
南無妙法蓮華経の素晴らしさを語っています。
悩みのない人なんて、いませんから。

私は、子どもの笑い声に平和を感じるんです。
ですが最近、子どもの貧困が深刻な問題になっています。

それは親の貧困でもあります。
お母さんが笑顔じゃないと、
子どもの笑い声は聞こえない。

お母さんが働きやすい環境づくりが急務です。
行政への働き掛けも大事ですが、
企業にできる取り組みのモデルを構築していきたい。

未来を担う子どもたちのために。

アドセンス広告

, , , , , , , , , ,

関連記事

no image

恩師に学ぶ

誇りにできる人を同志にしたい。 友にしたい。先輩にしたい。後輩にしたい。

記事を読む

no image

ソフトバンク孫社長、NTTのアクセス回線を分社化し共同出資する新構想

ソフトバンクの孫社長がまた動いていますね。 税金ゼロで実現できる成長戦略2300億円の黒字を実現価格

記事を読む

保護中: 入会勤!!

入会勤!! 尊敬する先輩が決意して下さいました! 同志と共に新出発を御祝い! 同志が増

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

たとえ一歩でも二歩でも、粘り強く、 自分の決めた目標に向かって進んでいく。 その人こそ、信頼を勝ち取

記事を読む

no image

朝8時

元気に拠点から出発。 今日一日を悔いなくやりきろう。 やりきって最高の年を迎えよう。 応援してくれた

記事を読む

no image

POWER TO THE PEOPLE! 青年は変革力に学ぶ

前に進めば向かい風が吹き付け、 大きな壁が立ちはだかり、 苦難の嵐が襲ってくる―― それが人生。 し

記事を読む

no image

草創期の大先輩に学ぶ

「実は、一週間後に歴史に残る会合が開かれる。 水を飲んででもいいから、このまま残ってはどうか。

記事を読む

no image

「洋服の青山」がラーメン、焼き肉事業を開始

こんにちは^^ いよいよ夏本番ですね! 熱中症になってしまう前に、しっかりと対策をしましょう! 事前

記事を読む

no image

弱気になれば負ける

どんな難題も、 どんな困難も、 無理かもしれない、ダメかもしれない、 自分にはできないかもしれ

記事を読む

no image

名字の言に学ぶ

順調と油断した時に 次の敗北の因をつくる 一方、 逆境から抜け出そうと 必死に努力したことで 大きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑