なぜ私が毎日昼間から遊びに行けるのか?

なぜ私が毎日昼間から遊びに行けるのか?
都内では大雪が心配されているようですが、
雪を見慣れている人間からみれば、
笑わせる話しですね。

雪国の人たちは、
毎日毎日、大雪でも頑張っています。
都会の人間は情けないですね。

さて、世の中には、
時間がないという人が大勢います。

どうして毎日毎日、
時間に追われ、時間がない日々を過ごしているのか。
いったい何故でしょうか?

寝る時間もないんじゃないですか?
とか、
毎日忙しいんじゃないですか?
とか、
社交辞令になれた雇われの人が、
決まって言ってくる事があります。

忙しくて首が回らない社長も同じです。
社長でも役員でも同じ事なのです。

要するに、毎日時間がない。

それでもいいと思って生きてるなら、
何も問題ではありません。
どうぞ幸せに過ごして下さい。

問題は、
時間が欲しいのに時間がない人です。
これはとても問題です。
なりたい自分になれていないという事ですからね。

ちなみに毎日私は何をしているのか?
基本的に、毎日遊んでます。

好きな時間に寝て起きて、
好きな事をして生きています。

なぜそんな事ができるのか?

答えは簡単で、
私は毎日勉強してきました。
好きな事をして生きていくにはどうすればいいのか?
という事をとにかく毎日勉強し、
意識して行動してきたのです。

人生とは、
自分が思い描いた通りにしかなりません。
それ以上にはなれないのです。

例えば公務員の人生なら、
安定した給料、年功序列、
首になりにくい仕事、
残業は少なめ、土日祝日は休みたい、
などなど。

そういう人生を歩みたいから、
そういう仕事を目指すわけです。

自分が望んだ通りの結果ですよね?

社長や役員だって同じ事です。
とにかく年収が高い仕事、
やり甲斐、注目を浴びたい、
尊敬されたい、成り上がりたい、
などなど。

そういう人生を目指した結果、
雇われだったり、独立だったり、
結果、時間がなくなるわけです。

いくら給料が高くても、
時間がなければお金が使えませんし、
毎日自由がなければ、
ただの仕事中毒者です。
もはや病気ですね。

仕事ができなくなったりすれば、
その人の人生はどうなってしまうのか。

世の中は自分が思い描いた通りになる。
自分はこれがしたい、あれがしたい、
したいことがなければ、出来る事しかできない。

でも理想と現実は違います。
実際には時間がなかったりしても、
どうすればいいのかがわからない。

だから私は、
人生哲学が大事だと思うわけです。

なりたい自分になる為には、
正しい哲学をもち、
その道の勉強をし、
実践し続ける事です。

時間がない、寝る時間もないと愚痴る奴は、
いったいどれだけ勉強してきたというのか?
時間を作る努力、どれだけしてきたのか?
どれだけ実践して試行錯誤してきたのか?

ただ毎日に忙殺されているだけでは、
気付いたら10年、20年経ってしまいます。

10年経っても何も残らない、
その結果、昔は楽しかったとか、
若い時はよかったなんて、
負け犬の遠吠えをするようになってしまうのです。

どうすれば平日の昼間から時間を作れるのか?
わからなければとにかく調べる事です。
既に時間を作れている人から学び、
自分ならどう応用ができるのか?

そうやって一つ一つ解決し、
根本にはレベルの高い哲学、思想をもつことで、
さらに応用する事ができるわけです。

人生は自分が思っている通りにしかなりません。

自分には無理だとか、
不可能だと思っていれば、
その通りの人生にしかならないのです。

今日も学び、実践し、理想通りに生きていきたい―

コメント

タイトルとURLをコピーしました