平田牧場グループ 新田嘉一会長に学ぶ

平田牧場グループ 新田嘉一会長に学ぶ
いずれにしても、創価学会は凄いですよ。
これだけ多くの方が、
「学会に入って幸せになった」
って言っているんだから、間違いない。

だいたい、批判したり、
悪口を言うのは、外の人たちだ。
世間なんて、そんなものです。

学会に文句があるなら、
自分が入ってから言え、
そういつも言っているんです。

すると、
「会長、学会に入会されたんですか?」
と尋ねられたりする。

私は、創価学会、池田名誉会長の生き方、
哲学に共鳴する。
目指しているものと合致する。
だから全力で応援する、それだけです。

最近、調子のいいことばかり言って、
何も行動しない、何ら責任を取らない、
そんな人たちが多すぎる。

でも学会の皆さんは、約束を守ります。
言ったことに、きちんと応えてくれる。

しかも、“自分のため”じゃなく、
“みんなのため”という志がある。
だから私は学会、名誉会長が大好きなんです。

こんな組織を作りあげた名誉会長の心労が、
どれほどだったか。
名誉会長は桁外れの人物です。

名誉会長のことを
普通の人間だと思って見るから、
己を知らない人は嫉妬したり、
中傷したりするんだ。

最初から、そういう目で見れば、
その偉大さは自然と分かるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました