平田牧場グループ 新田嘉一会長に学ぶ

公開日: 社長日記



平田牧場グループ 新田嘉一会長に学ぶ
いずれにしても、創価学会は凄いですよ。
これだけ多くの方が、
「学会に入って幸せになった」
って言っているんだから、間違いない。

だいたい、批判したり、
悪口を言うのは、外の人たちだ。
世間なんて、そんなものです。

学会に文句があるなら、
自分が入ってから言え、
そういつも言っているんです。

すると、
「会長、学会に入会されたんですか?」
と尋ねられたりする。

私は、創価学会、池田名誉会長の生き方、
哲学に共鳴する。
目指しているものと合致する。
だから全力で応援する、それだけです。

最近、調子のいいことばかり言って、
何も行動しない、何ら責任を取らない、
そんな人たちが多すぎる。

でも学会の皆さんは、約束を守ります。
言ったことに、きちんと応えてくれる。

しかも、“自分のため”じゃなく、
“みんなのため”という志がある。
だから私は学会、名誉会長が大好きなんです。

こんな組織を作りあげた名誉会長の心労が、
どれほどだったか。
名誉会長は桁外れの人物です。

名誉会長のことを
普通の人間だと思って見るから、
己を知らない人は嫉妬したり、
中傷したりするんだ。

最初から、そういう目で見れば、
その偉大さは自然と分かるものです。

アドセンス広告

, , ,

関連記事

エイルウィン大統領と池田大作SGI会長

1992年11月、 チリの国家元首として初来日し、 過密日程の合間を縫って池田SGI会長と会

記事を読む

no image

名字の言に学ぶ

人間には、 いかようにも伸びていく可能性がある。 しかし、可能性のままで終わるか、 開花させるか― 

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

「今」を頑張れば、 「過去」さえも光らせ、 未来をいくらでも開いていける。 大切なのは、 「今何をす

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

母の愛は深い。 母の力は偉大である。 そしてすべての人々が母を大切にすれば、 必ずや世界は

記事を読む

名字の言に学ぶ

沖縄に10万人以上の日本軍が配備され、 米軍との戦闘準備が開始されたのは1944年(昭和19年

記事を読む

no image

一人

人生は厳しい。 綺麗事ではなく、 力がなければ生き残ることはできない。 逃げているやつの人生、最後は

記事を読む

サンエス技研株式会社 山下勇名誉会長に学ぶ

東日本大震災が起きた2011年は、 私共が創業50周年を迎えた時でした。 その年の秋、祝賀記

記事を読む

no image

信じた道

人間は、信じた道をどう進むかによって、 幸不幸がすべて決まってしまう。 どんな人も万人共通。 有名な

記事を読む

恩師に学ぶ

大いなる自分をつくることだ。 光る人間になることだ。 たとえば、お辞儀一つとっても、

記事を読む

no image

吉川英治 宮本武蔵に学ぶ

あれになろう、これに成ろうと焦心るより、 富士のように、黙って、 自分を動かないものに作りあげろ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑