ワインとマスターと大先輩社長と

ワインとマスターと
ワインバーにて、
ダンディなマスターと、
いろんなお話を伺いながら。

今日は先輩社長にご馳走していただいています。
いつも本当にありがとうございます。
感謝、感謝で御座います。

今日もしっかりと怒られました。
怒られて怒られて、
色々と御指導いただきました。

ワインとマスターと
私のような未熟者を、
かわいがっていただいてありがたい限りです。

寿司から焼肉からワインから魚介系から、
何回まわったかわかりませんが、
これが先輩ですね。

私は10代の頃から、
本当に人に恵まれてきました。
今でもつながっている人ばかりです。
本当に感謝しています。

そして今日あらためて思ったことは、
やはり自分をもっていなければダメだという事です。

少し前までは、
私も儲かっている人にあやかりたいという気持ちがありました。
少なからずあったのです。
他力本願ですね。

しかしそれでは力はつきません。

自分で儲けを出せるようになってからは、
先輩が100億儲けてようと、1000億儲けてようと、
まったく気にならなくなりました。

興味がないのです。
だって、自分で儲けられますからね。

何百億円儲けてようとどうでもいいです。
私は自分のフィールドで世界一の結果を出して見せます。

先輩が勝負する世界では、
私は足元にも及びませんし、
勝負する気もありません。

しかし、いざ自分の世界になった時には、
誰が相手だろうと全く相手になりません。
私は世界一のサービスを提供できる自信があるからです。

その為に毎日命懸けで勝負してんだよ。
誰がどうだろうと笑わせんな。
まったく話にならない。

自分のビジネスをしっかりと持つことです。
自分がその世界では世界一のサービスを提供できるという、
自信と確信とクオリティを提供できているのか。
これが勝つか負けるかの違いです。

誰でもできるような事をしているとか、
変わりはいくらでもいるとか、
そんなビジネスならやる価値ねーって。

どうせやるなら世界一だろ。
できねーならさっさと辞めろよ。

中途半端にやって結果が出せるか。
出せるわけねーだろ。

男なら、天下とってみろよ。
おれが世界一だってやってみろよ。
うじうじいじいじやってんなよ。

今日も色々と御指導いただいて思いました。
私は自分の道を突き進みます。
誰がどうだろうと全く興味がない。
圧倒的な結果を出すだけです。

ありがたい。
先輩とは本当にありがたい。

結果を出して、
今日も明日も、充実した毎日をおくって、
今世を生ききるのみ也―

DSC_0681

コメント

タイトルとURLをコピーしました