もつ鍋

もつ鍋
いつもお世話になっている先輩社長さまともつ鍋です。

いつもお世話になっていますので、
感謝しかございません。
感謝感謝感謝です。

私はいつも思います。
私と関わったからには、
とにかく利益を出して欲しいのです。

儲かってもらわないと困ります。

ビジネスとは、
成功している人の周りにお金が集まるようにできています。

昼間っからランボルギーニやフェラーリで遊んでいる人、
いっぱいいるんですよ。
表には出てこないですけどね。
でも確実にいっぱいいるんです。

この間のナイナイのテレビでもそうですが、
表に出るのは小セレブばかりです。

不思議ですよね。
毎日電車で通勤して月収数十万円の人もいます。
でも昼間から遊んで月収数千万円の人もいるのです。

時間は平等です。
皆に平等です。
金持ちも、貧乏人も、全て平等です。
どんなに美男子も、美女も、それ以外も、平等なんです。

実力やスキルというのは必須条件です。
これがなければ話しになりません。

そして一番大事なのは、
福運です。

運がなければ全て空転してしまうからです。

実力があって福運がある。
これが最強です。
だから努力は必要なんです。

私は個人レベルではもう十分稼げるようになりました。
何があっても困ることはないでしょう。

しかし、某上場企業の会長に御指導頂いた、
君はもっと周りを巻き込みなさい、
という言葉。
これが頭から離れないのです。

実際、自分でなんでもできてしまいます。
できないことってないんですよ。
それぐらい、私はビジネスのプロです。

でも、やはりそれだけでは力不足です。
自分だけほど微力な事はないからです。

もっともっと、力をつけなければならない。
もっともっと、結果が必要だ。
もっともっと、誰かの力にならなければならない。

ワンメーターのタクシーにも乗らずに、
フラフラ歩きながらそんな事を考えていました。

今日も明日も、
力の限り一生懸命に頑張るのみ也―

コメント

タイトルとURLをコピーしました