いつもいつも

感謝の心を忘れずに進みたい。

今日も明日も、
一人だけで頑張っているわけではない。
いつもどこかで何かの誰かの支えがある。
想いがある。

忙殺されたり、嫌な事があると忘れがちだ。
でも、常に原点を忘れたくない。
常に感謝を忘れたくない。

人の悪いところが見えるから感謝がなくなる、
と言った人がいた。
人の良いところをみるようにすれば、
おのずと感謝が生まれてくると。

本当にその通りだと思います。
人もそうだし、物事でもそうではないだろうか。
嫌なことをずっと思い出しても、
悲しい事ばかり引きずっても辛くなる。

だから生命力が必要だと思う。
生命力ってゲームだけの話ではないんですよ。
魅力ある人はもっている命の躍動感、勢い。
それは生命力溢れてるからにほかならない。

常に感謝を忘れずに進みたい。
毎日毎日、感謝感謝、恩返しの人生を進み続けたい――

コメント

タイトルとURLをコピーしました