東北の青年リーダーに学ぶ

先日、ある先輩に東北の青年の話を聞いた。
その青年は、事あるごとに後輩を励ましているという。
バレンタインデーでチョコを女の子からもらった、
ふざけた会話で後輩たちを盛り上げる。
しかし、実はその青年は、
津波で自宅を流され、親を亡くし、
妻も子供も亡くしていた。
たった一人になっても、
青年リーダーとして後輩を励まし続けているそうです。
これが東北の青年リーダーの戦いかと、
感動しました。
信心根本に生き抜く人生がどんなに強いか、
証明してくれているんですね。
先月末と昨日も、
真っ直ぐな二人の同志が誕生しました。
ちなみに昨日だけで7名ですよ。
本当に凄い時代です。
この勢いは誰にも止められない。
私も蒼蠅驥尾に附して万里を渡って生き抜きたい。
生涯、原点を忘れずに―

コメント

タイトルとURLをコピーしました