恩師に学ぶ

戸田先生は、青年に期待を寄せ、
次のように語っておられた。

「青年ならば、その立場立場で、喜んで生きることだ。
自分の使命に生き切ることが大切だ。
生活に苦しいことがあっても、明朗であれ!
自分が託された使命の舞台で、日本一を目指せ!
これが青年らしい生き方だ」

私も、この通りに戦ってきた。
先生の指導通りに進んできた。
青春時代から、一点の曇りもなく、
わが使命の大道を、まっすぐに歩み抜いてきた。

皆さんも頑張れ!
何でもいい、何かで一番に!
自分らしく、わが舞台で、日本一、世界一を目指すのだ。

今の苦労が一生の宝になる。
苦労しなければ、人間はできない。

悩んだ分だけ、苦しんだ分だけ、
どんな嵐にも負けない、金剛不壊の自分になるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました